卒業決定

最後の授業の成績発表があって、なんとか合格できた。

これで3月の卒業式を迎えれば晴れて卒業だ。

長かったような短かったような3年間だ。

学歴ロンダリングで大学院卒になったw

欲しいものが見当たらない

そりゃ金が唸るほどあるならランボルギーニやフェラーリが欲しいとか思うけど、もしも持ってたらどうなんだろう考えると、本当に欲しいのか疑わしくなる。

2シータでやたらやかましい上に荷物も満足に詰めない。

ましてや300km出せる道路が日本には存在しない。

ギターもメジャーな形のものは値段は別にして揃えた。

あぁ、こんな感じかってのは分かった。

プロじゃないからそれ以上は今のところ必要ない。

ドローンは欲しいけど、絶対手に入れたいかと言うとそうでもない。

Amazonを覗いてみるが、何が欲しいのか分からなくなる。

暇と金があれば世界の国を見渡してみたいくらいかな・・・

プライムビデオにサインインできない!

AmazonPrimに加入したので早速携帯にもアプリをインストールして試してみた。

なぜかサインインできない!

つか、サインインの画面すら起動されない。

ネットに色々情報があったので、同じく携帯にインストールしてたキンドルアプリをサインアウトしてみると、サインインの画面は表示されるようになった。

しかしIDとパスを入れてみても再度サインインの画面に戻されてしまう。

数日色々試したけど全然ダメ。

ふとAmazonのヘルプを眺めていると、カスタマーサービスがチャットでも対応してくれるらしい。

なんとチャット開始数分で解決!

問題はなぜか俺のIDはアメリカのAmazonに紐付いてたらしい。

PCのブラウザからAmazonの

http://www.amazon.co.jp/mycd

ここへアクセスして「設定」タブから「居住国設定」を変更して下さいとの事。

無事居住国が日本になって設定完了。

アプリも問題なくサインイン出来るようになった。

最初からチャットで教えてもらえば良かった。

ネットの情報は当てになんねーな・・・

久々の雪下ろし

昨日は実家から「HELP ME」と雪下ろしを手伝って欲しいとの指令が。

数年ぶりに屋根に上がった。

俺は高所恐怖症なんで、ホントは絶対に上がりたくない。

だけどなぜか実家の屋根は平気。

子供の頃に散々やらされたんで、慣れてんだろうな。

でも落ちれば重傷間違いなしの高さだ。

久しぶりに二階の屋根から見渡す実家周辺の風景は綺麗だった。

んで、今日は背中から腰にかけてバキバキの筋肉痛・・・

カッティング

アブリル、歌も上手いけどギターも上手い。
切れのイイ、カッティングは恰好いいねえ。

センスがない・・・

先日からの日経大幅下落。
1000円下げた日の夜に、反発して上げてくるんじゃないかとバーチャルで買ってみた。
その結果がこれ・・・

SnapCrab_NoName_2018-2-9_9-7-24_No-00.png

今日もNYダウの下落を受けて日本も全面安だ。

久々の豪雪

IMG_20180206_081758.jpg

電車もあちこちで止まってるし、玄関前の雪をどかしても翌日にはどかした倍も積もってるし。

明日は早朝からの仕事だけど辿り着けるかなぁ・・・

スライダーズのライブは大音響で

デビュー間もないスライダーズのライブを初めて観たのは小さなライブハウスだった。

定員を大きく超えた客席はぎゅうぎゅう詰めで、さながら満員電車。

ちなみに同じステージで俺もアマチュアのライブを何度かやったけど、お客さんは20人くらい。

広々とした客席に椅子が用意され、お客さんは楽々見れただろうw

ステージは20cmくらいの段差しかないんで、目の前にメンバーがいる。

そして俺らアマチュアがアンプの音を上げてもマスターに強制的に絞られるんだけど、スライダーズの音の大きさは規格外。

まさに爆音。

さらにメンバーが手の届く目の前で演奏するんだから、迫力はすごかった。

未だに忘れられなくて車の中で爆音のスライダージョイント聞いてみたりすると、あの瞬間を思い出す。

今年はあれをまた見れたらいいなぁ・・・

最後の授業

3年通った大学院も今日で最後の授業だ。

最初はきついなぁと思ったけど、過ぎてみればあっという間。

学術なんかとは程遠い俺だけど、知らない事を学ぶのは楽しかった。

最後のプレゼン、頑張ってくるかな。

寒い

異常な寒さで例年凍らない給湯器が凍った。

「632」とかエラー表示が出て、追い炊きが不能。

このエラーコードは循環器の目詰まりが原因なんだけど、掃除しても目詰まりはなかった。

ようは追い炊きのために給湯器が浴槽から水を引き込むのだけど、それが引き込めなくなってるらしい。

そこで思いついたのが外にある給湯器本体にあるパイプの凍結。

実際パイプを握ってみると「シャリシャリ」氷のような音がする。

案の定パイプにぬるま湯をかけてしばらくしたら復活!

メーカーのエラーコードの原因には書いてなかったけど、是非この原因も追加して欲しいものだ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ