30km完走

大学院の授業の一環で同級生10人で30km歩いた。

朝早く出かけて群馬太田市へ到着後、10時半スタート。

そして19時ゴール。

人生でこれだけの距離を歩く事は二度とないだろう。

想像を絶する足の痛み。

とにかく気力で歩くしかない。

普段は歩くって意識しなくても歩けるけど、20kmを越えた辺りからは前に進むんだって意識しないと歩けない。

前に進めば進むほど足の痛みは増していく。

休憩を取ると再度歩き出した時に痛みがぶり返していく。

止まるも地獄、進むも地獄。

感動のゴール!

なんて全くなかった。

とにかく終わった、もう休めるって安堵感だけ。

やり遂げた達成感に浸る間もなく打ち上げの鳥屋さんへ。

酒も思ったほど美味くはない。

体中がきしむ。

もうさっさと切り上げて部屋で休みたい・・・





なのにまさかの二次会へ (=TェT=)グスッ

フィリピンパブで1時まで・・・

翌日はこんにゃくパークでこんにゃくの手づくり体験(フルーツを詰めただけだけど・・・)

そして温泉へ。

混浴が売り?みたいな温泉

秘境のようないいところだった。

んで、今日。全身の筋肉痛。

天気が良かったんでドライブに行きたかったけど、とても行けるコンディションじゃない・・・





だけど人生に残る貴重な体験ができた (^^;

Feel so down

まだ蘭丸がシュッとしてる。
この頃が一番好きかなぁ。
ペイントSGもいい音出してる。

無題

最初の失敗を隠そうとすると次にまた障壁が襲ってきた時に対応策が講じられない。

最初の失敗で立ち向かえば結果が良くても悪くても、なんとか対応策が体に染みつくものだ。

だけど最初の失敗で逃げちゃったら、次もまた障壁を越える事は出来なくなる。

その結果、自信を失う。自信を失うが認められたい。

だから虚栄を張る。失敗を認めない。悪いのは他人のせい。言い訳をして責任転嫁したり、失敗そのものを隠すようになる。

この悪循環が始まると、浮かび上がるには自分を見つめ直すしかない。

他人に認められたいが失敗するのは怖い。悪循環が始まると逃れられようがない。

謙虚に、自分を振り返る事が大事だなぁって思う・・・

屋根って必要なんだな

納車されたPTクルーザーでドライブ。
20170305_045335637_iOS.jpg

シートヒーターとエアコン全開で走るが外気はまだ10℃。

手がかじかむし、太ももが寒い。

慣れない左ハンドルなんで空を楽しむ余裕もまだ無い。

バイパスを走ってる間は幌を閉める事も出来ず、早く信号に引っかかれと祈るばかり。

それでもオープンは楽しい!

久々に車を買う事にした

過去に乗った車はカリーナED。
これはスタイリッシュなハードトップの4人乗り。
マーク2の子分みたいな車だった。

次に乗ったのはアスティ。
黒のボディーにでっかい羽がついた2ドア。
全く馬力も無いんだけど、ちっちゃいなりにまだ斬新だったセミオートマが付いてたり。

んで3台目がレガシーのB4って車。
セダンなんだけどツインターボでバカ早な車だった。

4台目は東京へ行ってしまった娘が置いてったミラ。
中古でボロボロだったんだけど、スタイルが気に入ってた車だ。

そして今回5台目。
クライスラーのPTクルーザー、しかもカブリオレ。

一度はオープンカーに乗ってみたいと思ってた。
最初考えたのはBMWのZ4ってオープンカーなんだけど、2シーターw
走りは魅力だけど実用性ゼロw

なのでPTクルーザーは4シーターだし、ある程度の実用性とオープンが満たされるわけだ。

納車は明日。
早く乗りたいなぁ。

なんだか遠い昔の事のように

14年前にYahooチャットなるものに出会った。
夫婦仲が悪くなり初めで、同世代と気軽に話しができる辺りにはまったんだと思う。
最初はなんだかぎこちなかったけど、コツというかチャットのルールみたいなものを教えてくれる人も多くてすぐに馴染んでいった。
何人かの友達が出来た頃、どうせなら自分たちの部屋(チャットルーム)を作ろうと。
成り行きで俺が部屋の主になったんだったかなぁ。この辺はもう憶えてない。

元々来るもの拒まずの性格の俺が家主なもんだから、その部屋へ遊びに来る人はどんどん増えていった。
最盛期には友達登録した数が100人にもなった。
100人もいたのに、だいたいの性格は把握してたような気がする。

仲が良くなっていくと恋愛相談なんかも良くされた。
あるカップルはお互いチャットをしてて、嫉妬深いが浮気性な彼氏だったり。

ちなみにチャットではイケメンじゃなくても全然モテるw

俺も人の事は言えないけど、その俺が見ても「どっかの農家のおっさん?」って風貌のやつがクールな遊び人を気取っていたり。

そこそこ美人なのに芸人のようなキャラクターだったり。

また思い出したら書いてみよ。

It Don't Come Easy



人の渦に紛れ~♪

東芝が沈む

東芝は2016年の通期の業績見通しは、売上高が、5兆5200億円、営業損益が4100億円の赤字、当期純損益が3900億円の赤字としている。

グループ全体で従業員数が18万7800人もいる大企業だ。

だけど売上高を従業員数で割ると1人当たり3000万円弱。

街の酒屋さん規模で消費税を免除される売り上げ規模でおよそ年商3000万円。

3000万円って多く思えるけど、ここから仕入れ金額なんかを差し引くと粗利益は25%として750万円。

更に粗利益から経費(およそ50%)を差し引けば375万円。

これが手取りだ。

これじゃぁリーマンしてた方がよっぽど稼げる。

大企業だってしょせんは小さいお金をかき集めた集合体だ。

単純にこんな風に比較は出来ないだろうけど、驕る平家は久しからずって事だな。

スライダーズの書籍

初めての古本屋に行くと必ず探すんだけど、流石にもう当時のスライダーズが掲載された雑誌はほぼ見つからない。

うちには古いアリーナ37とかあるけど、あの頃にもっと沢山買っておくべきだったなぁ。

信じられない事に当時はあちこちの雑誌に毎月のようにスライダーズが載ってた。

きっと音楽雑誌の中じゃアイドルのような頻度で取材受けてたんじゃないだろうか。想像だけど・・・

そしてもう一つ探してるのがスライダーズのスコア。

これも見つからない。

オークションなんかだと定価1500円くらいのやつが5000円とか酷いのは2万くらいする。

こんな価格なら俺の秘蔵スコアだって全て売れば数万になる。売らないけどw

ステージで野次ってきた米兵と喧嘩したとか、蘭丸の家にZUZUが遊びに行くといつも壁に赤いブラウスがかけてあったとか、そんな話しを読むのが大好きだった。

最近ジェームスのライブでジェームス本人がスライダーズ時代の話しをしてくれてるらしいけど、そのためだけにジェームスのライブ観に行くのもなぁw

だいたい遠いし・・・

本当にいい街なんだけどなぁ

今回のランキングを受け、ツイッターでは、 「家賃が高いし、物価も西友など以外は高い。クルマは駐車場難民確実。ただし、駐輪場事情は改善された。遊びに行きたい街と思うけど、住むには『?感』」「吉祥寺は遊びに行くにはいいけど、住むには向かない......と、これは東京にいて吉祥寺に週1で通っていた頃からの持論なので、『やっぱりなぁ』と」といった声が上がっている。


だそうだ。
家賃が高いのはその通りだけど、少しバスで走れば住めなくもない。
駐車場の問題もその通りだけど、そもそも吉祥寺に住んでたらアクセスががいいから車は無くてもなんとかなる。
デメリットよりも都会の真ん中でありながら広い公園や池があって緑も多いメリットの方が俺には映る。
雑多な街だけど、渋谷や新宿程カラーが一様じゃないような気がする。
少しバスに乗れば深大寺で蕎麦も食べれるし、国立方面に向かえば綺麗な街にもすぐ行ける。
烏山方面に向かえば京王線にだって乗れちゃうし。
つか、23区まで出向かなくてもそれっぽい洒落た店もあるし、古本でも買いこんで井之頭公園で日向ぼっことか最高だと思うんだが・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ