呆れたバカ

 長崎県平戸市沖で昨年4月に起きた巻き網船「第11大栄丸」沈没事故で、父親を亡くした同県佐世保市、私立西海学園高(菅沼宏比古校長)の女子生徒(17)が、昨年4月末頃、古典の授業で男性教諭(50歳代)から「親が死んだことは風流だ。人はいつ死ぬかわからん」などと言われ、適応障害になったとし、同県弁護士会人権擁護委員会に人権救済を申し立てていたことが分かった。



 生徒はその後、教諭の姿を見るだけで息苦しくなり、8月には教諭に「具合が悪くなるのはおれのせいか」などと詰め寄られた。11月に適応障害と診断され、今年3月までの約5か月間、不登校になった。現在は復帰している。

こんなんが先生なんだもんなぁ。
最初の暴言は言葉のあやで言ったのかも知れないけど、俺のせいか?は完全に確信犯だ。
親御さんを亡くした子供を傷つけるだけでも教師としてどうかと思うけど、生徒が登校できなくなった事に責任回避って、ほんとバカ。

謝っても手遅れだ。
つか教師の資格ねーよ。

コメントの投稿

非公開コメント

本当、他人事のように言うよね。
実際自分の大切な人が亡くなったら絶対そんな事言えない筈!
自分がその立場にたった事が無いから言える言葉・・・
親じゃなくてもね・・・

この先生50代だそうだけど、いい歳してそんなこともわからないみたいよ

風流?


これだから風流を解さぬ輩は・・・

まぁ、教師だからな、全共闘世代の
こんなもんだろ。日本の老害世代

老害まであと一歩まできてる俺はどうしよ?

教師=聖職。

そんな意識のないサラリーマン教師が言っちゃいそうなこと。

中学の担任は
俺は でもしか先生 だから。
って宣言してたw

好きな考古学じゃ食えないから、教師にでもなるしかねぇか
でなったから。だって。

山口もかなりの毒吐き教師だったけど、ここまでは言ってなかった。

山口って (* ̄m ̄)プッ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ