祝! オレオレ詐欺?

日曜日、久しぶりにまったり自宅で過ごしていた。

普段は家の電話が鳴ってもあまり取らないんだけど、自分しかいないんでその日の朝は仕方なく取った。

「もしもし?」

「・・・・・・ガチャ」

無言電話だ。
しかもこっちの反応をしっかり確認してから切ってる。
ちょっと不気味だなぁと思ったが、もしかすると間違い電話かなっとそのまま忘れてしまった。

ところが夕方また電話が。

「もしもし?」

「・・・・・・ガチャ」

朝と全く同じ感じ。

ここでなんとなく閃いてしまった!


これはオレオレ詐欺に違いない。

適当にあちこち電話して♀が出たら「オレオレ!」ってやるに違いない。

出た相手が♂、しかも声の様子から年配じゃないと判断したら切るんだ!

いやぁ、うちにもやっとオレオレ詐欺からの電話が来るようになったかぁと、ちょっと嬉しくなった。

コメントの投稿

非公開コメント

あ、

『年配』じゃないんだ。
ふふ(^-^)♪

あ、ごめん。年配だ (* ̄m ̄)プッ

あたしは『どのオレ様ですか?』って 素で聞き返して切られた・・。甥っ子がいっぱい居るんだも、甥の一人と間違えた。w

あとはさー そういう業界が手に入れた名簿とかで
その電話番号が生きてるかとかのチェックとかも
あり得るよねー どんな人が出るか伺ってるんだろうな

そう言えば、わたしわたし詐欺ってないのかねぇ>らん

諦めないで地道にうちにはかけて欲しいぞ>亀

オレオレ詐欺じゃなくて 嫁の彼氏かもじゃん。。。

いいねぇ、それ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ