いい年になって今更なんだけど

日本は無宗教なんで心の柱が無い。
いい意味では何でも受け入れる。

と、言いつつ受け入れてるのはアメリカ文化が中心のような気がする。

それもハリウッド映画で見たままのアメリカ。
ヨーロッパやロシアやアフリカ、もっと身近なアジアとかは優先順位が低いような気がする。

だけど立場を置き換えたらどうだろう?

アメリカや中国は日本を食い尽す事に本気だ。
敵は戦争も厭わない国なんだから、当然だよね。
簡単に抱き込めるやつがトップだったら、俺でも狙うね。

だけど日本の腑抜け官僚や政治家は、敵になびいてりゃ保身が図れるだもんね。

国民って言う貧乏人なんかどうでもいいんだろう。

うちもそうだけど、親も子も意識が平均化している。
だから個人主義が通らないと親でも殺すし、子も殺す。

なんか難しい事言ってる俺ってちょっと素敵 (* ̄m ̄)ムフッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

図れるだもんね→図れるんだもんね ですよね?
内容と関係ないとこに目が行きました。
すみません。正確に言っておきたいので・・

No title

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
訛ってるみたいじゃん。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ