自己嫌悪

ある人にお金を貸してたんだけど、期日を過ぎても返ってこなかった。
期日を過ぎても連絡も無かった。

別件の用事があったんで連絡したら、返せなかった旨の謝辞と理由を告げられた。
んで、今月中に返しますって事だったんだけど、今日までずっと連絡が無かった。
持ってたお金じゃなくて、俺自身も借りたお金だったんで、やっぱやばいかなぁって思ってメールだけ出したら、すぐに電話がかかってきて「今メールしようかと思ってたのですが、振り込みましたので明日確認して下さい」とのことだった。

正直、返してもらえないんじゃないかと思ってた。
返してもらえないって事実よりも、好意で貸したつもりがもしかして裏切られたかなって精神的な部分で凹んでた。

なのに返してくれた。
それも「わずかですが利息も入れておきました」って言われた。

疑った自分がすごく恥ずかしく思えた。

たぶん俺に返すために、他で借金したんじゃないかと思う。

やっぱり人を信じるのは難しい。
自分の小ささを実感した・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのお金をあたしに振り込んでくれぃ。

No title

十一でいいか?

No title

お金の貸し借りは友達なくすって
昔から教えてもらってたでしょ?w

No title

そうなんだよなぁ。
だけど「こんなこと頼めた義理じゃないんだけど」とか言われちゃうとダメなんだよな・・・

No title

数ヵ月後・・・

嫁からの慰謝料請求で、ハリーは逆の立場になるのだが、今はまだ知らない・・・

No title

貸してね・・・p

No title

はりーたんの気持ちはわかる。。

No title

だよなぁ。
けどやっぱ貸し借りは良くないんだよなあ。

No title

金を貸すなら、くれてるやる!つもりじゃないと。。。。
貸してあげた好意より、返ってくるんだろうか?の不信感がどうしてもかっちゃうのよねぇ~~
親友が困った時、30万のボーナスまるまる、くれてやった。10年後に、50万になって返って来た。
あげたつもりだったんで、こっちは忘れてた。
貸すと言うのは、返すがついてくるから、苦しいやん^^。

No title

そそ、貸す時はあげる覚悟で貸してんだけどさ。
だけどそれを当たり前のように思われちゃうと、友達だと思ってた分だけ不信感が出ちゃって。
やっぱ俺は小さいや (T▽T)アハハ

No title

こんなこと言えた義理じゃないんだけど・・・・・・

100万くらい(貸して)くれない?

(* ̄m ̄)プッ

No title

だから十一ならOK
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ