リア充

リアル(現実世界)で充実している人の事だそうだ。

傍から見たら仕事も家庭もそれなりに見えるんだろうが、充実してるのだろうか。

家族は典型的なバラバラ。
食事が終われば寝るまでの時間は、まるで1人暮らしをしているようだ。

仕事も心地よいポジションは与えられているが、すごく好きでやってるわけでもない。
つか、むしろ慢性的な欲求不満。

今朝のラジオで、輸入雑貨を生業に毎年旅行に出かけていた人の話しをしていた。
趣味と実益を兼ねた素敵な仕事だと思う。

そう言えば学生の頃、特にしたい仕事も思いつかず、旅行がしたいって理由で旅行代理店を職業希望欄に書いていたような気がする。

全国を飛び回るって夢は叶った。
但し、旅行してるって気分には程遠い憂鬱な出張漬け。
遊んで暮らしたいって夢も、ある意味叶っているような気がする。

だけど満たされないのはなぜだろう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢(目標)を持ててないからちゃうか?
夢を見る余裕さえない貧しい心の時に、充実してないと落ち込む事があります^^。

No title

ああ、そうかもねぇ。
俺はいったい何をしたいんだろう。

No title

愛情に飢えてるんだと思うけど。。。

No title

あ、それか!

No title

満足できちゃったら それで終わりなんじゃないかなぁ?
満足できない何かを
わからないなりに 求めてたり 探してたり・・・・・・・・・。

でも はりくんの場合は けむちゃんの言うとおり
『愛情』かもな。

No title

俺ってば恵まれない子みたいに見えるのかよ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ