年金定期便

日本年金機構からねんきん定期便ってのが届いた。
いやぁ、笑ったわ。

就業した各月の標準報酬が見事に同じ数字を並べただけ。
こんな数字見せられて、当時はこれだけもらってたなって理解できる人がどれほどいるんだろ?
平均化したってのは判るけど、ちょっとどんぶり勘定すぎじゃない?

しかも意義があれば申し立てろと返信用封筒まで入ってる。

こんな大雑把な数字で意義もへったくれもないだろ。

まぁそれはいいとして、俺って初任給が14万くらいだったそうだ。
翌年が18万。

その次の年が28万。

どんだけ残業してん・・・

たしかにしんどかったもんなぁ。

そこからは30万前後をうろちょろ。
今はもうちょっとましになったけど、それでも意外に少ないもんだなぁ (キ▼д▼;)トホホ・・

んで、俺がもらえる年金ってやつは年間100万 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

月に10万も貰えないの?
うちの両親は2人で俺の月収を超える年金貰ってんだけど・・・

あなたが20年間年金を貰い続けると2000万です!って誇らしげに書いてるけど、そんな計算は言われなくてもわかるってば・・・

あてにはしてなかったけど、予想以上に酷いなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだよ

うちの両親もだ。母親だけでも私がフルタイムで今してる仕事より多い(笑)
父親まだ仕事してるから
母親の年金は小遣いみたいなものでさぁ~
最近、金使い荒いのよ(;´д`)トホホ

自分らは年金じゃなく、何か手段考えないと
将来は餓死老人増えんじゃね?

No title

そそ、年寄りは金遣い荒いんだよなぁ。
バンバン海外旅行とかしてるぞ。

No title

いつまでも老人にならない様にするしかないわぁ~~

No title

無理だし (* ̄m ̄)プッ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ