免許更新

5年に一度の免許証の更新通知。
誕生日まで一ヶ月切ったんで、暇なうちにと行ってきた。

まずは、あらかじめ証明写真を用意する。
証明写真を撮ってくれるプリクラみたいなやつで撮って来た。
サイズ違いで何枚も焼かれて出てきたけど、こんなの沢山あっても仕方がないもんなぁ。
一枚だけ使って他は破棄になるだろう。
およそ3分で600円也。

近所の免許センターへ向かうが、受付時間が11時から13時は昼休みのようだ。
仕方がないんで、本屋で時間を潰して12時半頃に早めに行ってみると普通に受け付けてくれた。
すぐ新しい免許証が貰えるかと思いきや、交付まで一ヶ月以上かかる。
14日に講習受けたってのに貰えるのが来月の20日だって。
だったら書いとけよ!
(書いてあったのかも知れんけど、俺は見てない)

写真も自前で用意したし、交通安全協会費は払う気がないので約3200円也。

ビデオを20分(福留さんが出演してた)見て終了。

コメントの投稿

非公開コメント

講習中のブログ更新ね(^w^) ぶぶぶ・・・

さ、寒いぞ・・・おさ

免許センターに行ったら当日発行でしょ?
田舎は違うのか・・・・

そうなのか?
つか、そこと大して田舎度は変わらんし・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ