国民1人当たりの借金

国民1人当たりの借金は存在しない

むしろ国家を精算すれば1人当たり324万円のプラスだそうだ。

まぁ現実的じゃない話しなんでどうでもいいけど。

但し、今の状況が続けば誰も国債を買わなくなると言うのは事実だろう。
買わないと言うよりも、今の価格じゃ買わないってことだ。
買わないわけにはいかないだろうから、安けりゃ買うって話しだ。
つまり国債が値下がりする。

国債の価格は金利に影響するから、国債が値下がりすると金利が上がるのだそうだ。
更に金利が上がると国債が満期になった時に支払われる利息が増える。
この利息はもちろん税金から支払われる。

つまり国債が値下がりし続けると、税収を国債の利息が上回る可能性もある。
1人当たりの借金なんて話しより、こっちの方が現実的だ。

って、TVで言ってたけど、不味い状況に変わりはない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国の財政を気に病んだフリなんてしなくていいんだぞ

No title

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
たまには賢いフリも必要だろ?

No title

悪い・・・
日記全然見えないわw
壁会変更宜しくw(^w^) ぶぶぶ・・・

No title

なんだよ、せっかくクリスマスっぽくしたのに。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ