ブログ市長

阿久根市(鹿児島の人口24000人程の市)の竹原市長のブログが話題になってる。

さるさる日記-住民至上主義-

11月8日の「高度医療のおかげで以前は自然に淘汰された機能障害を持ったのを生き残らせている。」

この部分だけがクローズアップされて独り歩きしている。
きっとすごい電話や嫌がらせが市役所に殺到してることだろう。

だけど、ちゃんと読んでみるとこの市長が言いたい事は、別に障害者蔑視の極論では無いような気がした。
言いたい事はなんとなくわかるような気がする。

まぁ上げ足を取ろうと思えば取れるような表現なんで、市長としては思慮が足りないかなって思うけど。


マスコミは得意になって問題の表現だけを障害を持つ人に伝え、そのレスポンスを画面に流してる。
怖いねぇ。
記事も消されてないし、謝罪もしないって市長も大した度胸だ。
元自衛官らしく信念を持って男気を見せたいってとこだろうけど、適切では無かったくらいの謝罪はしてもいいかも。

つか、フェミニスト達がやかましいから謝っちゃえ・・・(・ko・)小声で

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改革されたら困っちゃう連中の悪あがきだな。

この市長はわりと好きだ

No title

ああ、そうかもねぇ。
なんか変な圧力かかってんのかなぁ。

No title

高度医療がなかったら、
私もこの世にはおりませんけどね。
命の価値観も千差万別だよね。

No title

医療も命も大切なんだけど、この市長は言葉が足らないって話しだな
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ