私は貝になりたい

邦画は滅多に見ないんだけど、今頃見てみた。
テンポもいいし面白かったんだけど、ラストがなんだか救いのない映画だった。
kai.png
仲居君主演のBC級戦犯を題材にした映画だけど、ほぼ冤罪みたいな人がこうやって処刑されたかと思うと切ないなぁ。
それも根っからの軍人じゃない一般の庶民が、戦争に巻き込まれいわれのない罪で殺されるなんて。

ラストシーンで「生まれ変わってももう人間にはなりたくありません」って台詞があるんだけど、切なすぎる・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この人床屋さんって設定なんだけど、この設定自体は
フィクションですな。


もとは同じように処刑された将校かなんかの遺書があって
それをモトに作ったみたいね

No title

そそ、仲居君が足の悪い床屋さんだった。

No title

なんか見てみたくなった。
でもまだ新作?旧作なら100円なんだけどなぁ。
よし!旧作になるまで待とうっと!せこい?(笑)

No title

ああ、ちょっとネタばれになっちゃったけど、いい映画だったぞ

No title

映画館でみたぁー。

で、自分で友達誘ってたくせに終ってから
「誰よ、これ観ようって言ったの」って
泣きながら言って白い目で見られた(爆)

いい映画だったけど
二度と見れないかも。。。悲しすぎ。

No title

ほんとだよな。
なんか実際にあった話しを元に作られてるそうだけど、こんなんがあったなんて切ないわなぁ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ