夏風邪? 夏バテ?

梅雨も明けないってのにヒグラシが鳴き始めて、なんだか秋まっしぐらな感じがする。

なんか夏を一回分損しそうな気分だなぁ。

なんてことを思ってたら、昨日の朝から頭が痛い。
頭全体が重い頭痛じゃなくて、右耳の後ろ(中耳とか言う辺りかな?)に突き刺すような痛みが走る。
年も年だし、脳の病気だと怖いんで大事を取って病院へ。

まず熱と血圧を計る。

( ̄□||||!!


37.5の微熱だ。

わざわざ総合病院までやってきたのに、この時点で風邪だって俺にもわかった。
診察室へ入って症状を話し、喉を見て聴診器だけ当ててもらう。

「扁桃腺が腫れていますので風邪薬と鎮痛剤出しておきますね」

ドクターは問診票に書かれた「胃腸が弱い」って文字を目ざとく見つけ

「あ、胃薬も出しておきましょうかね」

こうやって稼いじゃうんだな。

丁重に辞退し、風邪薬だけもらって帰る。

今朝も少し痛みが残っているが熱は平熱まで下がってる。



ああ、明日から8月か・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだな、じーさんになってくると用心深くならんとね・・

No title

お互い様だぞ

No title

もう~40歳人間ドックぐらい受けた方がいいぞ!

No title

毎年の検診で十分だ、面倒くせーし。

No title

いよいよ毒の効力が出始めたか・・・

No title

耳の後ろだったら中耳炎じゃないん?
中耳炎の症状でググれw

No title

もしもの事があったら、どこかへ投書してくれ>かめ

No title

中耳炎も考えたけど、風邪薬で治り始めてるしな>けむ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ