後には引けない

今朝の朝ズバで、みのさんが熊本のダム建設を取り上げてた。

天草市の路木ダム建設反対って内容だった。
脱ダム宣言とか言われていても、まだまだ地方じゃこっそりやってるようだ。
しかもダムが必要な理由に出所不明の過去の水害を引っ張り出したり、推進派はなりふり構わず。

出所不明の資料の真偽はわからないけど、どうも怪しい。
そこまでして造りたい理由はなんなんだろう。
国からの助成金を引っ張り込むとか、地元業者に金をまわすとか理由は色々あるんだろうけど。

地元のためになるなら、もっとましな説明をすりゃいいのにイミフな理由で反対派を誤魔化そうとするから理解を得られないんだろうなぁ。

100万歩譲って個人的な利権や癒着は無いと仮定しても、世間を納得させられない常識外れな事を強引に進めちゃうやつらも後には引けないんだろうな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

議員がどうしても矢面に立っちゃうけど、結局さあ
汚職って、やってるのは議員だけど求めて動いて
利権を得ようとしてるのは有権者なんだよな

No title

そっかぁ、熊本県民が問題だったのかぁ。
んじゃあれだな。
原因はあのうちだな。

No title

熊本の内容ってことしかわかんないww

No title

天草は燃えてるらしいぞ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ