JR御茶ノ水

東京へ出かける時は、新幹線の切符と合わせてゾーン券(周遊券)を買っているんだけど。
これは指定期間中なら都内&近郊JRが乗り放題になってお得な切符だ。
一々切符をその都度買わなくていいし、便利。

ところが!!

今回15日から一泊で東京へ行ったんだけど、駅員の勘違いでゾーン券の開始期間が16日からになっていた。
東京についてから気がついたんだけど、前にもこんな間違いをやられたことがあるんだよな。
つまり開始期間が16日ってことは15日はゾーン券は自動改札を通らない。
仕方が無いから御茶ノ水の駅で作り直してもらおうと改札口の駅員に説明。

すげぇ急いでたってのに、切符の確認に20分ほど待たされる。
イライラしてる俺の顔色を見て駅員のおっちゃんは申し訳なさそうに

「お待たせして申し訳ありませんでした。隣の窓口でお取替え下さい」

この時点でムカつき度30%

こんだけ待たせて、窓口行けってかよ。
だったら最初からそう言えってんだ。
と、思いつつもおっちゃんが申し訳なさそうな顔してたんで俺も大人だし窓口へ回る。
ちなみに待たされた改札と窓口は裏で繋がっている。

一言窓口へ伝言すればすぐ済む話しだ。

んで、窓口へ向かうとそこにはマスクをしたまま接客する若いにーちゃんが。

当然伝言されてるんだと思い、ゾーン券を差し出す。

にーちゃん 「行きの切符は?」

俺      「は? そんなの東京へ来る新幹線降りた時に回収されちゃうでしょ」

にーちゃん 「・・・・・」

当然の事を言われて少しふてくされたようだ。

俺      「改札のおっちゃんに説明してあるんだけど、時間が無いから早く直してもらえる?」

にーちゃんは返事もせず機械に向かってなにやらカチャカチャ打ち始める。

隣には先輩かと思われる人がついて何か指導しているようだ。

時間が無いんで判ってる人がさっさとやってくれます?ってよっぽど言おうかと思ったが大人気ないんでそこはじっと我慢して成行きを見守る。

しかしまぁ、このにーちゃんのふてくされた態度は気に入らん。
こっちを一切見ずに機械をいじる。

さっきの改札のおっちゃんも額に汗をかきつつ、にーちゃんに何か言ってる様だ。

この辺でムカつき度が50%を越えた。

だけど大人なんだし、じっと我慢。

しばらく待たされ、そろそろ新しい切符が機械から出てくるのかと待ち続ける。

お、やっと機械いじりが終わったようだ。
発券されるのかな?

と、思ったらふてくされたにーちゃんが預けてあった切符を取り出す。

あれれ? 新しい切符はまだかな?

ムカつき度70%

にーちゃん、切符を手元に置いて赤ペンを取り出す。

ええええ? もしかして手書きっすっか?

ムカつき度80%

kippu.jpg

赤字で訂正された切符を無言で渡された。
ご迷惑をおかけしましたくらい言えないのかよ。

俺      「で、これ自動改札通るの?」

にーちゃん 「通りません」

俺を待たせてまでいじってた機械はなんのため?


ムカつき度120%


てめぇのことだ>JR御茶ノ水の花粉症のにーちゃん ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまには暴れてみる?w

No title

で?
文句言うたの?

No title

なぜ30分後に取りに来ると行って楽器屋に行かないんだよっ

No title

大人気ないだろ>ぼぶ

無言で切符をもぎ取って去った>けむ

まさか、こんなの時間かかると思わないもん。
つか、手書きだし1分で済む話しだぞ>pp

No title

自虐の歌だ・・・。 うん アーメン

No title

なんか意地悪されたみたいでムカついたぞ>らん

No title

これはJRに通報レベルだな

No title

ムカついたけど、書いたら気が済んだ>かめ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ