ETC

先週両親がETCを設置する間、あんたんちで休ませてくれってやって来た。
ミーハーなお袋がETCに飛びつくのは目に見えていたけど、流石行動が素早い。

1000円で乗り放題って聞くと俺でも付けてもいいかなぁって思うけど、よく考えたら高速を休日に使う機会なんてここ数年ほとんど無い。

だいたい旅行すら行ってないし・・・

そんな事を考えていたら、どうも引っかかってきた。

なんで、1000円の恩恵にあずかるのはETC装着車だけなん?


高速を利用して経済効果を上げるとか、不況で苦しむ庶民のためならETC関係ないような気がする。


(ーΩー )ウゥーン どうも怪しい

また天下り連中の陰謀かと勘ぐりたくなる (;一一) ジロー

つか、経済効果を上げるならいっそ無料にしたらいいのに。

そしたらガソリンを多少多目に使ってでも今まで行かなかった所まで結構みんな出かけるんじゃないかなぁ。

例えば俺なら今までは精々隣県か東京までしか行ってなかったけど、関西にだって行ってみたいとか、少し遠い東北や北陸まで行ってみたいとか考えると思う。

当然行ったことがない土地に行けばご当地の名物も買い込むだろう。

しかも高速が無料になれば、一般道と同じ感覚だから管理費が激減だと思う。


高速の維持管理費をどうすんだよとかって反論もあるだろうけど、どっちみち高速料金を1000円にするために税金を注ぎ込むんだろし、似たようなもんじゃないのかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ECT?

先日、車を残価設定で買いました。
その際、サービスでETCをつけてと旦那がディーラーに
詰め寄ったのですが・・・
何度、突っ込んでも、諭しても
ECTって言う旦那、すぐさま・・・
はい!ETCですが・・・
と言い直す、なおもECTと言う旦那
ETCと言い返すディーラー・・・
そんなやりとりが
おかしくて商談中、ずっと笑ってました。
                                                            

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

愉快な旦那様だなぁ>えんち ( ̄w ̄) ぷっ

そうかも?>お

No title

通勤時間帯割引あるから 家は つけて1年半くらいかな?

つけるだけつけて 結局どこにも行かないって人も
中には居るような気がしないでも無いけどww

納得できん・・・

なして車種で差ぁつけんのさねぇ~~~
うち、結構ETC使ってんのに、2割り増し払い続けてるよ。
@1ナンバー

No title

そんなもんかもな>るな

そだろ、なんかおかしいんだよ>yoiko

No title

(・-・)・・・ん?

だって、ほら、ETCって公団系の特殊法人みたいなのが
やってるでしょ?

で、ETC制度が始まった当初、誰もつけなかったから
その天下り団体の収入が少なくて困ったからだお!

ちなみに、1000円以外の高速代は税金から
補填されて支払われてるお!

その先に増税がまってるお!

No title

やっぱそうだよな。
んで高速料金無料にしたら天下り先が解散しちゃうから、できないんだよな>かめ

No title

プラス部分では、いつになるか分からないけれど、ゆくゆくは駐車場もETC車載器で清算出来る様にしたいみたいよ。

そして料金所に人を置くと人件費がかかかるので削減する為にETCを普及させたいらしい。

ま、人が動けば腹も減るしご当地名産なども売れるわけですよ。
地方の活性化にも繋がるし、ETCを作っている会社もフル回転で生産できるわけだから(出来てないけどw)
アプローチとしてはまずまずなんでないっすか?

無料にしない所でETCを付帯している人限定にお得感が味わえるように上手く出来てると思いますよ。

No title

全部が悪いとは思わないんだけど、運営団体が天下りの温床になってるってのがなぁ>しし
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ