大学の授業は面白い

社会人大学なんで様々な会社から集まった生徒達。

授業でディスカッションを聞いてると、みんなすごいなぁと関心する。

俺なんかまず授業で使われる単語が分かんないもんね。

その都度辞書で調べながら聞いてる。

つか、日本語使えよ!って言いたくなるけど。

例えばコア・コンピタンスだとかケイパビリティだとか。

そんなもの俺の人生で初めて聞いたぞ!って言葉ばっか。

それを他の生徒は事も無げに使いまわしてる。

なんだこいつら?って思わされる。

ところがある日、別の授業で。

ある生徒が「これは会社のコア・コンピタンスになるんじゃないですかね」と。

それについて俺が以前に感心した生徒が「はりーさん、コアコンピタンスってなんでしたっけ?」だって。

え?w

「〇〇さん、以前の授業でコア・コンピタンスの解説してましたよね?w」

ああ、そっか。

みんな予習して、その授業ではさも知ってる素振りだったんだ。

しかも授業が終われば綺麗さっぱり忘れてるw

なんかみんな同じなんだなぁと、少し気持ちに余裕が出てくる学校でしたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コア.コンピタンス…こないだはりーさんから聞いた気もするけど、私もすでに綺麗さっぱり忘れてるぞw

No title

うん、マーケティング用語だし、知ったかぶりする人だけ覚えれば良い言葉だw
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ