太陽の牙 ダグラム

ガンダムに対抗するように放映が始まったアニメのように憶えてる。

ガンダムよりも中東辺りの内戦を意識したようなリアルな描写だった。

ガンダム程ロボットって感じじゃなく、ヘリコプターのコックピットを頭に乗っけたような、若干リアルな感じだった。

プラモデルもいくつか作った。

俺的には好きなアニメだったけど、再放送しないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、独立戦争とかそんな感じだっけ。子供にはちょっと難しかった印象がある。

No title

そそ、それ。
見てたんだw

No title

見てた見てたw確か主人公のお父さんが政治家だか軍人だかの偉い人でさ。それでも自身の信念に従って敵対する独立軍に身を投じる。みたいな感じだったよね。
さすがはスライダーズファン。同世代ですなぁw

No title

ある意味、日本版ISみたいなゲリラの話しだっけ。

No title

そうだ、ゲリラだ、その言葉だ。砂漠の中をジープやヘリ、手榴弾やバズーカが飛び交うような感じだったよね。
この時代のアニメは色々と見てたけど、細かいストーリーとかは結構忘れちゃってるねw

No title

TSUTAYAで探してみようかなw

No title

kissanimeってサイトに全エピソードあるよ。Taiyou no kiba Dagramで出てくる。

No title

お~、ほんとだ!
こんなサイトが有ったとは♪

No title

いいでしょ、このサイト♪
検索もかなりの優れもので、例えば名探偵コナンとか、Meitantei Konan、Detective Conan、Case Closed、どれを入力してもちゃんと出てくるんだよ。
私もダグラム見ちゃおうかなw

No title

アニメはほとんど見ないけど、重宝さんかなw
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ