シンコーミュージックめ!

スライダーズがデビュー後、ライブやアルバムで聞いた曲をコピーするためにまずは耳コピ。

だけどツインギターは中々聞き取れない。

ハリーが弾いてるのか、蘭丸が弾いてるのか、それとも3本目のギターを被せているのか。

そこで重宝したのがバンドスコア。

当時一番洗練された感じのシンコーミュージックのスコアを買ってた。

ただ、しかし!

ビデオを見て指使いを見たのと、スコアで表記されているものがかなり違う。

つか、ステージで立って弾くのに、こんなに指開かねぇ~って感じのTAB譜だった。

その謎はオープンGってチューニングで氷解した。

シンコーミュージックはひたすらスライダーズの音をレギュラーチューニングで表記してたのに対して、ハリーはオープンチューニングで弾いてたわけだ。

そりゃ無理な指使いになるわな。

しかし音楽雑誌の編集者が気づかなかったのかねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

すいません、昨日に引き続きまして。
今さら、マスターベイションをコピーしてます。確かにTAB譜は、特にハリーの腰で弾くギターの運指ではありませんね。しかし、ハリーのカッティングはかっこいいですね。ついついすみませんでした。

No title

俺も学生時代にバンドでやってたよ~。
ライブの時はセトリに「マスタベ」って書いてさw
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ