天国と地獄

東京で暮らし始めた最初の年にスライダーズ初の武道館ライブが行われた。

仕事が終わってリクルートスーツのような恰好のまま武道館へ1人で行ってきた。

ステージを正面から見る2階席だったような記憶がある。

蘭丸がイカれたニワトリみたいな恰好で登場してきた時には失笑。

なんかゴージャスになっちゃって、やっぱ武道館ともなると違うのかねえなんて思ってた。

だけど「あんた」とか「カメレオン」のオリジナルとは随分変更されたアレンジには持ってかれたね。

その後発売されたライブアルバムももちろんゲットして何度聞いただろう。

今聞いても全てのフレーズが頭の中に残ってるんで、ちょっと退屈。

しかしその後スライダーズはZUZUの事故でお休みに。

俺も仕事が忙しくなってライブも全く行かなくなった。

途中、麗蘭を見たくらいかな。

そして唐突に聞いた解散。

せめてこれは行かなければと親友を誘って二度目の武道館へ。

あ~、もっと行っとけば良かったなあ・・・


関係ないけど恰好いい曲をメモ書き。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺は切れ目なく観たから後悔はないけど。逆に解散後、ソロになったハリーをみるのに5年もかかった。Bottle up & go tour 生で観たかったな。

なんか感動…

なんか感動しました…

No title

まぁスライダーズファンにも色々あるよね。
ただ、みんなすげぇ好きなんだなって感じは一緒かな。

No title

感動するような事書いたっけ?w
それはさておいて、ジョニーキャッシュどう?
ハリーのライブコンセプトもこの辺の曲からもらってんだぜ。

なるほど~
かっこいい!

No title

1曲目はアコギでカバーしてたし、2曲目はライブツアーの題名に使ってたね。

No title

こんにちは。
私も高校生でしたけど札幌から飛行機に乗って武道館まで見に行きました。
田舎者だから武道館の大きさに圧倒されてましたね。
あの時のライブアルバムは今でも全然よく聞きます。テレビ放映されたときもビデオに録画して擦り切れるくらい見ました。擦り切れてはいないけど今はもう画像もぐちゃぐちゃです。
あの時のdancin Dollが大好きです。

No title

映像もあったんだねぇ。
もしかするとどこかで見たのかも知れないけど、もう憶えてないなあ (^^;

このカバーを歌ってる時のHARRYは凄く優しかった記憶♪

No title

あんまり昔で憶えてねーやw
たしかこのライブでは7Daysとかもやってたんだっけ。

ノラジョーンズが
ジョニーキャッシュの♪cry!cry!cry!♪
coverしていたのを今、聴いてます(^^)

No title

いいねぇ♪

No title

もっと行っておけばよかった…。何度となく思ってきたことですが、かなり最大級にやり切れない気持ちになっていた時にこのブログを見付けて、とても救われました。感謝してます。

No title

そりゃ良かった♪
だけど段々と昔の記憶が薄れてきちゃって、書くネタが思いつかないんだよね (^^;
思い出したら昔のスライダーズの事なんかを書き留めたいね。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ