もうFC2で8年も書いてんだってw

見返す事もないんで何を書いてたかも覚えてないんだけど、たぶんつまんない事書いてんだなw

んじゃたまには俺の音楽のルーツでも。

小学校低学年で初のレコードを買ってもらう。たしかおよげたい焼き君だったと思う。

小学校高学年でオールナイトニッポンとベストテンで原田真二やキャンディーズなんかを聞きだす。

中学校でアリスとか長淵とかギターで弾けそうなフォークに目覚める。

中3くらいに洋楽のPOPSに目覚める。

誕生日に親父に頼んでイーグルスのアルバムを買ってもらう。

高1でスライダーズを知りのめり込む。

同時にマドンナやU2とかの洋楽ヒットチャートも聞きこむ。

その後スライダーズのメンバーが好きだと言うストーンズやビートルズやクラプトン、T-REXなんかも聞き始める。

そう言えばお袋が持ってたカーペンターズなんかも聞いてた。

高校時代はバンドをちょこちょこやり始めるが、ライブの記憶はほとんど無い!

スタジオでの練習が面倒くさかった想い出しか思い出せない。

練習後に「今日の演奏どうだった?」「うん、いいんじゃない」が口癖でバンドメンバーの学校では「いいんじゃない○○君」とひそかに言われたらしい。

妹の影響でB'zなんかも聞いたけど、聞き続けたのはスライダーズと洋楽だけかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事もどっかで読んだ気がするのはきのせいかしら?

No title

そうだっけ?w
もうネタもないし堂々巡りだな。

あたしは継続できないタイプだから、すごいわ(笑)
これからも続けてね♪

No title

ふとした時にスライダーズの事とか思いだして書いてる時が一番楽しいw

No title

はじめまして。こんにちは。
私も SLIDERS HARRY が大好きでもう30年以上聴き続けてます。
はりーさんのブログ ちょこちょこ拝見させていただいてます。
これからも楽しみにしてます。

私は小学生の頃 MODSに始まり村八分を聴き(ちょっと順番がちがうんですけど・・・)で、SLIDERSに出会い それ以降はSLIDERSしか聴かなくなってしまいました。洋楽はぜんぜんわからいんですけど・・・HARRYがカバーしてるものしかしらないかな・・・

こんな感じの私ですが 今後とも拝見させていただきます。よろしくお願いします。

No title

お~、小学生でMODSとか早い!
村八分は全然知らなくて、MODS・アナーキー・スターリン・RCなら聞いてたかなあ。
退屈なブログだけど、良かったらまたどうぞw

「ミッキーマウスと同じ日に生まれた」

2015 11 18
この日、また、ひとつ 歳をとりました。

そして、
8年前の、はりーさんのブログにコメントしました。 自分の誕生日でしたから、インパクト強かったです!!

No title

ミッキーなんだ♪
しかし8年も、俺ってほんと暇なんだねw

グレンフライが亡くなりましたね…

No title

デビッド・ボウイといい、グレン・フライといい超ビッグな人達が早すぎるなぁ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ