ユニクロもワタミも危ねぇ

どうして大企業は同じ間違いを犯すのだろう。

ピークを越えてもまだ成長期だと信じて拡大していく。

常に右肩上がりの成長が約束されてるなら構わないだろうけど、一定時期を迎えた企業は衰退期に入る。

既存店舗は同業の参入で売り上げは落ちるし、新規店舗を出せば借り入れが増えていく。

しかも不採算店舗での余剰人員の経費がのしかかる。

ある一定の成長を達成したら、分をわきまえて売り上げの拡大はやめりゃいいのに。

既存店のテコ入れや新商品の開発でも十分やってけるはず。

俺なら直営店を全て店長に任せてフランチャイズにしちゃうけどなぁ。

まぁ銀行や株主が余計な事を言ってくるんで、そうも言ってられないのかも知れないけど。

だけど倒産すりゃ元も子もない。

一生かかっても使い切れない金に弄ばれて最後は買収かね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ