生きるのは大変だ

先日年老いた叔母のところへ顔を出して来た。

数か月ぶりだったんで随分喜んでくれた。

年も年なんで話しの大半が病気の話題。

逆流性食道炎・神経痛・頭痛・うつ病(自分で勝手に決めてるw)

少し前までうつ病は風邪と同じで薬で治る病気だと言われてた。

だけど最近の欧米ではむしろ薬害になりかねないって事で薬を極力減らしてるそうだ。

だけど日本じゃ未だに薬漬け。

友達は薬のせいか常にラりってるような話し方になってしまった。

うつ病の薬は医者に取ってドル箱だそうだ。

薬は飲むべきか、飲まないべきか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

飲まない

私もさ、離婚のなんやかんやで
鬱には二回もなったけど
一回目は薬のんだ…。
で、どうだったか覚えてないけど
薬で良くなった記憶はないよ。
だから、二回目は薬拒否して
カウンセラー希望して現在にいたる。
結果みえたよね

No title

やっぱそうなんだなぁ。
会った感じじゃ全然そんな風に見えないし、治って良かったじゃん。

これから

体のガタはきてるから
これからが、不安やわ。
どんな健康に過ごしてきた人でも
こんくらいの歳になると、出てくるやん?
あちこちのガタが。
体も消耗品やし、代替え品ないし
壊れたら薬漬けになってしまうんやろね。
免疫つけて、ちゃんと食事して
酒は百薬の長やし、限度内で飲んで
くよくよせんと、前だけみて生きていきたいと思うこの頃です。

生きるの、精一杯(笑)

No title

俺の目安は酒が飲めなくなったらアウトだ。
まだまだ飲めるんで、大丈夫かなw
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ