姑息な営業

突然NTTの社員が会社へやってきた。

何かのセールスかと不審な目で見つめる事務員達。

うちの事務員はその辺徹底していて「いらっしゃいませ」とも言わない。

たまたま玄関先に居た俺が対応する事に。

話しを聞いてみると

最近NTTを語った業者が、ビルの外にある保安器をドライバーでいじり、堂々と「電話機が故障してるようですが」とやってくるらしい。

壊されてるので当然電話は不通になるそうだ。

修理しましょうかと尋ね、その代金をその場で回収していく詐欺らしい。

まぁ確かにありそうな話しだ。

ところでこのNTTの人「会社へ訪問した報告をしなければならないのでお名刺を頂けますか」だってさ。

悪用されたらイヤだなぁと思いつつも名刺を一枚くれてやった。

んで詐欺被害の話しが一通り終わったところで

「ところでマイナンバーについてですが」と切り出して来た。

やっぱりそこかよ。

詐欺の話しなんて門前払いを避けるためのネタだな。

実際にあった話しなんだろうけど、わざわざNTTが営業マンを回して警告して歩くような事でもない。

鬱陶しいので口から出まかせで「マイナンバーについては昔からの付き合いの業者から提案受けてますので結構です」と突き放すと、出されたお茶も残してそそくさと帰りやがった。

その根性が気に食わないから必要になってもあんたに連絡する事はねぇな。

コメントの投稿

非公開コメント

奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ