Windows Update(KB2267602)が失敗する件

マイクロソフトめ、また適当なパッチをばら撒きやがって。

アップデートのKB2267602ファイルが必ず失敗する。

エラーコードは80070005だ。

別にほっといても良いけど、なんか気持ち悪い。

仕方なく対処法を探して解決したんで一応メモを残しておこう。

1.コマンドプロンプトを起動して下記のコマンドを実行。

cd c:\Program Files\Windows Defender
MpCmdRun.exe -RemoveDefinitions -All

2.コマンドプロンプトを閉じて、Windows Defenderを起動。
更新タブを選択し、定義ファイルの「更新」をクリック。
(Defender以外のセキュリティーソフトを使っているとDefennderの更新ができないので注意)

3.Defenderを終了したらWindows Updateを起動。
KB2267602が表示されなくなれば完了。


念のため更新履歴を確認すると毎日Windows10へのアップデートが失敗してる。
頼んでもいないのに勝手に更新しようとして失敗してるのか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10へのアップデートって やった方がいいの?
今までのソフトとの互換性とかも心配で やらずにいるんだけど・・・・・・。

何かで、最初の一年間だけ無料提供って言ってたような?
それだけの為に、面倒な事したくないなぁ…と思ってるんだけど。

No title

体感スピードが速くなるし、ノートならバッテリーの持ちも良くなってるらしい。
俺は大学にアクセスるするソフトが対応できてないんでアップデートしてないけど、1年間の無料期間内にはやりたいな。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ