ソフトバンク「iPhone6」でVoLTEの設定をオンにする方法

今朝のiOS8.3のリリースでソフトバンクもVoLTE(LTEのもっと早いやつね)が使用可能になった。

ただソフトバンクの場合はMysoftbankでVoLTEのオプション契約(無料)が必要だ。

あらかじめMysoftbankで契約を変更したら、いよいよiPhone6の設定だ。

「設定」→「モバイルデータ設定」→「4Gをオンにする」

んでVoLTE契約前の状態は「データ通信のみ」となってるので設定を、「音声通話およびデータ」に変更しとけばOK。

たまに設定の切り替えが出来ずに「VoLTEが使いたかったらMysoftbankで契約変更してきやがれ!って言われる事もあるけど、そんな時はiPhoneを再起動してもう一度設定を変更することでイケるようになる。

しかしなんでオプション契約が必要なんだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

設定変更できました。
ありがとう!

No title

役に立つだろw
だけどイマイチ体感速度が認識できないけどなぁ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ