鬼畜サービス

クロ○コヤマトの産直くん、酷いねぇ。

今朝お客さんから電話で「PCが立ち上がらなくなったので、みてもらえません」と。

俺は元SEなだけで、現在は全くの素人だ。

ほっとくわけにもいかず顔を出してみると、PCの電源を入れたとたんにRecoveryとかって画面が出やがる。

読めない英語を勘を頼りに読んでみると「Windows8の立ち上げに必要ないくつかの重要なファイルが見つかりません」だって。

こりゃやばい、HDD自体かBIOSがイカレてるかも知れない。

ヤ○トのエンジニアに電話してもらって少し話すが要領を得ない。

あげくにメーカーのサポセンに連絡取ってみてくれと言い出す。

言っとくが俺はここんちの人じゃないし、この後すぐ仕事で遠方まで出かけるっつうの。

はりー「僕もここに居られるわけじゃないし、ここんちの人も詳しいわけじゃないんだから貴社から誰か寄こせませんか?」

ヤ○ト「私も先約があって・・・。ちょっとお店の方に代わってもらえますか」

ヤ○トの言い分は、今日は行けない、明日なら行ける、産直くんのライセンスを移設するには5万円、土曜日の出張費が3万円だそうだ。

サポートが充実とかオフィシャルには書いてるが、サポートですら金儲けかい。

ちょっと気になったんでオフィシャルを覗いてみた。

料金ってカテゴリがあるんで、ライセンス本体の値段を確認しようと思ったら料金は電話でお問い合わせ下さいだって。

師走の繁忙期にお客が伝票も出せずに困っているのに、この対応は酷い。

出かける時間に追われながら気になるところをいくつか試してなんとかWindowsは立ち上げて営業ができるようになった。

お客さんには「不安定なんで電源落とすと次立ち上がるかどうかわからないんで、このまま使って下さい」と言い残して俺は出かけた。

もうちょっとお客さんの事を考えた仕事ができないものかねぇ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ