ギターを弾けないみなさんへ

もしもギターを弾きたいと思うなら、その近道を俺がやってきた方法で紹介しよう。

その1 ギターを買う。安くてもいいけど、まずは押さえやすいものを買う。なんならアコギにエレキの柔らかい弦を張ってもいい。

その2 好きな曲のコードを憶える。好きでもない曲を練習しても覚えないから。なるべくコードが少ない曲がいい。

その3 コードを押さえ歌いながらジャカジャカ弾いてみる。つっかえながらでも良いので、とりあえず完走してみる。
     この曲はストロークを何回とか考えながら弾いても上手くいかないから、ノリで弾いてみる。
     リズム感が0の人は弾けないと思うが、やめるならここで諦めた方がいい。

1曲歌いながら雑でもいいから弾いてみると、達成感があるはず。
必ず歌と合わせて弾くといい。曲だけ弾こうと思ってリズムを取りながらコードも押さえて、更に右手を動かすなんて初心者にはハードルが高すぎる。
歌いながらなら自然とリズムは取ってるので、意識せずに体が覚えるだろう。

コードは見なくても押さえられるくらい反復練習だ。

もう少し上手く弾けるコツはまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

無料講座ねw

高校の音楽でギターやらされたなぁ。
二人で組んで、課題曲をカセットテープに録音して提出。

ほとんど弾けなかったw

No title

授業のやり方は楽しくないもん。
あれじゃ俺も弾けないよw

No title

ためになりました!次も期待してます!!

No title

上手く弾けるコツは、れおの携帯でも貼ろうかとw

好きな曲がインストだったら鼻唄で良いですか?

No title

微妙だけどOKですw

No title

先生、勉強なりますっ!!

No title

だから
Fが無理なの

No title

絶対バカにしてるだろ>p (;一_一)

No title

だからFが押さえられないで挫折する人多いから、柔らかいエレキの弦を貼れ!>おさ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ