サービスってなんだろう

子供がインターシップで埼玉に一時留学するために契約したWiMAXが不要になったんで解約しようと思ったら、IDもパスも不明だということに気付いた。

スタートキットという名の冊子に全て記載されているそうだが、そもそもそれを無くしたらしい。

仕方なくサポセンに電話して身分確認して再発行してもらう事に。

「3分ほどで繋がります」というガイドを信用して待つこと10分・・・。

フリーダイヤルじゃなかったら、訴えるとこだぞ!

まぁ電話口に出たオペレーターのおねーちゃんが親切丁寧だったので水に流してやろう。

んで、おねーちゃんが言うにはメール宛にIDとパスをお送りできますと。

それ以外の手段としてはハガキによる通知だそうで、こちらは有料(500円)だ。

おねーちゃん 「メールでしたら無料で今すぐお送りできますので♪」

はりー 「ああ、それいいですねえ」

おねーちゃん 「ではメールからのリンク先を開くための秘密の番号4桁を指定して下さい」

(おねーちゃんとの秘密の番号とか、なんかトキメキを憶えちゃうなあw)

はりー 「はい、んじゃ1234で」

おねーちゃん 「では30分以内にメールをお送り致しますのでご確認下さい。ご説明は以上ですが他に何かお聞きになりたい事はございますでしょうか?」

はりー 「え? 僕のメアドは言わなくていいんですか?」

おねーちゃん 「あっ、お客様のニフティメールにお送りいたしますので」

はりー 「ニフティメール普段使ってないんですけど、それじゃニフティメールにログインすればいいんですね?」

おねーちゃん 「あの・・・そのログインにもIDとパスが必要になりまして・・・」

はりー 「え? んじゃやっぱりメールじゃ受け取れないって事ですか?」

おねーちゃん 「は、はい・・・そうなります」

はりー 「そ、そうですか。それじゃハガキで良いので送って下さい・・・」



って事で結局IDとパスを忘れてしまった場合は有料のハガキを送ってもらうしかない。

つか、メールでのお知らせシステムの意味ねーじゃん。


ニフティめ!





そして今度はノートPCのACアダプターのコンセント部分のロックが壊れたっぽいんで、電気屋へ。

買ったのは1月なんでまだ十分保証期間だ。

カウンターで店員にACアダプターを見せて説明してると、どうも店員の表情が冴えない。

ここで気が付いた。

なんか前にも経験したような気がするけど、PCの保証って本体にしか適用されないんじゃなかったっけ。

案の定、店員は本体以外は有料だと申し訳なさそうに言ってくる。

作りがチャチなせいで壊れた部品なのに保証適用外だもんなあ。

まぁ使えないわけじゃないからいいけどさ。

報われない無駄な一日だった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日ごろの行い・・・・

No title

うっさい、うっさい
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ