英語が話したい

いや、話せなくてもいいからせめて聞き取りたい。

学生時代8年も英語の授業を受けたはずだが、全く話せないし聞き取れない。

学校の授業ってなんだったんだろう。

ちなみに俺の周りでも英語ができる人なんてほんの一握りだ。

それも海外に住んでたからとか、仕事で必要だったから。

日本人のほとんどが3~6年は英語の授業を受けてるはずだが、学校の授業で英語が話せるようになったやつなんているのだろうか?

つか、あえて話せないように授業をプログラムしてるように勘繰ってしまう。

よその国じゃヨーロッパはもちろんアジアでも結構話せる人が多いような気がする。

英語の教材や塾はどうも胡散臭いし。

英語ができたら世界が広がるんだろうなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

通った

学生の頃、一番苦手教科だったけど
話したい…とは思って来たなぁ。
ずっと。
で、去年まで今の仕事に変わる前に
一年ほど英会話に通った。

私は聞き取りは出来るっぽいけど
何せ知ってる単語が少なすぎて
意味がわかんないってやつ(笑)

半年海外行けば
日常会話は出来るようになるみたいよね。

No title

へぇ~、すごいじゃん。
聞き取れれば洋楽も意味わかるしなあ。

No title

簡単だよ

No title

話せるやつはそりゃそうだろw
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ