仙台を後にして

ハリー(と言うかプチスライダーズ)の仙台ライブ、本当に良かった。

前の晩からスライダーズフリークと飲み明かし、仙台を満喫。

相変わらず仙台の街は人が多くて活気があった。

交差点では「ここは渋谷か?」と思うほどの人混み。

飲んでる最中に少しだけ震災後の話しを聞いた。

ガスがしばらくこなくて風呂に入れなかったとか。

意を決して水で頭を洗ったら死ぬほど冷たくて二度とやらなかったとか。

電気が来てるのにホットプレートを使う事を思いつかなかったとか。

生の声を聞いて、他人事だった震災がまた思い出された。

映像を見てもやっぱり実感が無かったし、頑張れば逃げれたんじゃない?とか思ってたけど、いざ仙台の街を走ってて今ここに津波が押し寄せたらどこへ逃げれるんだろうと思った。

今は笑って話してくれる友達も、きっと当時は過酷だったんだろう。

楽しかったけど考えさせられる一晩だった。

ライブ当日はダリーの友達や東京からやってきたってお嬢と軽くお茶した。

嬉しそうな顔や緊張してきたって言う顔が忘れられない。

あ、そだ。仙台で思った事が1つ。

路駐が多いし、結構雑な運転手が多いw

道が広いせいかなあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

震災で何とか生き残れたお陰で、はりー達と会えて楽しく呑めたし、HARRYアニバーサリーライヴも皆で参戦出来た。今回の事はかなりいい思い出になったよ。

No title

楽しかったねえ。また機会があれば一緒に飲もう。

お疲れ~

仙台の街は運転が荒いので有名。
地元民でも、街近辺は怖くて行けないという人もいるよw
青は進め
黄色も進め
赤は勝負!
的な信号の認識してる人多い。
しかも、少しでも隙間あれば無理やり入って来るのも…。

路駐は大阪に負けるかな?くらいじゃないw

震災の話は、私の体験の他にも
聞いた話を加えたら語り明かせるくらいの量かもね。
震災後の感情は説明しがたいものがある。
津波や犠牲者見た人は、普通の精神状態じゃいられなかったのは
よく分かるなーと。

No title

赤は勝負か!w

この前はどもね

おかげでHARRY の全身なめ回すように拝んできた(笑)

よかったわ、ライブ♪

音が揃うといいもんだわ



にしても、仙台も大変だったよね

弟たちも随分と長く電気、ガスが通らなかったよ

東松島の親戚もまわりがなんもなくなっちゃって

あたしらは風景は変わってないけど、いろいろ変わっちゃったし、帰れない人思えば家があるからいいかってね

このことで縁の切れてしまった同然の人もいるけどさ

楽しんでりゃなんとかなるよな!この人生(* ̄∇ ̄)ノ

No title

まだ何も終わってないのに、国は何してんだろうなあ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ