宗教

Photo 1 (3)

今日は友達の誘いで某宗教の集いに行ってきた。
自分以外に信じられるものないもので、予め「俺は信心深く無いからダメかもよ?」って伝えておいた。

写真は5100円で買ったグッズ。

法要(って言うのかな?)自体はお経と信者の人の感謝の発表みたいな感じで1時間くらい。

誘ってくれた彼女は高校時代の同級生なんだけど、結構な美人なんだけど当時からほわーんとした独特な人。

なぜか昔から仲が良くて、今回俺を思い出してくれた事に感謝の意を込めて付き合ってみた。

法要を終えて、彼女の実家へお邪魔した。

ご両親とお茶しながら、談笑。

彼女は既婚なんで、もちろん下心は無し (* ̄m ̄)

要は彼女のお父さんも信者でステージを上げるためにご自身が救った人の数が足りないので名義を貸して欲しいってことだった。

お父さんの徳を積ませるために、気を遣いながら俺に打診してきた彼女は昔のまま優しい人だった。

お父さんを想うから、訝(いぶか)しがられるのも承知で俺に連絡してきたんだと思う。

彼女の信心は本物で、人のために何かをしたい、自分は本当にダメだとか、熱心に話してた。

盲信してるって感じじゃなく、自分を省みるって事を大事にしてる感じ。

たぶん俺は信者にはなれないけど、彼女達がたかが俺の名義だけで幸せにななれるなら、それもいいかなっと。

ちなみに法要の内容は怪しい宗教じゃなく、ごく普通に人を救うためにも私たちが頑張ってお釈迦様の教えを広めましょうって内容だった。

コメントの投稿

非公開コメント

奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ