ボクシングでシュッシュッってやつ

拳が空を切る音なんか、そうそう聴こえないだろ。

だけど中継を見てると、パンチのたびにシュッシュッって。

え~自分で言っちゃってんの? 恰好わる~


なんて思ってたんだけど、あれって意味があるんだね。

声を発する事で適度に力を抜いて、しかも腹筋に力が入るんだそうだ。

全ての力が出ちゃうと、自分の強さで自分自身が傷つくのを防ぐために力を抜くんだとか。

そして打った後に万が一ボディーを喰らっても腹筋に力が入ってれば防げる。

なんて合理的なんだ。

いい事を知ったけど、俺の日常生活で生かせる事が思いつかない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

で・・・
亀田の3男はどうなった?

No title

勝ったじゃん。
なんか顔つきも大人っぽくなった。

No title

ある程度 強い人が シュッシュっていうのは まだいいのだけど
弱っちい人が やってると なぜか情けなく聞こえてくるんだよなぁ・・・・・。 

No title

>いい事を知ったけど、俺の日常生活で生かせる事が思いつかない・・・

その前に腹筋あるの?
ぷよぷよなんじゃ。。。。?(  ・ _ ・  )ジー

No title

プロ以外がシュッシュッって言うのは確かに格好わるいな。

腹筋は全て贅肉に変った。

No title

あ。ごめんw
名前入れないでコメしちゃった(笑)
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ