日本の大学は非常勤講師を使い捨てる「ブラック大学」

日本の大学は非常勤講師を使い捨てる「ブラック大学」


「4月から改正された労働契約法では、非正規労働者が5年を超えて勤めると、本人が希望すれば期間の定めのない「正社員」に転換しなければならない」

企業にとって、これは悪法だよなあ。

使えないやつだろうが5年以上雇用したら、その先ずっと扶養しろって事だもん。

そりゃ、5年未満で退職もさせたくなるよ。

それだってせっかく金かけて仕込んだのに5年で捨てるのは、もったいない話しだ。

悪くても新人よりは使えるだろうし。



自分が仕事できてない事は全く自覚せず、雇用者側の権利を強く主張するやつ。

会社からいらないって言われてるのに、しがみつく事ほど見っとも無い事は無いと思う。

乞われてないんだからさ。

能力の無いやつが、たまたまその会社に入っただけで権利を主張するのもおかしな話しだ。

会社だって使ってみなくちゃわからないっての。

会社が必要としないのに辞めないって事は、会社に養って下さいって言ってる事だ。

自立しろっての。

もしそれができないなら、畑でも耕して自給すればいい。

大卒で使えないやつより中卒でやる気のあるやつの方が俺はましだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仰る通りですわw

No title

4年で雇い止めできるから、逆にいいんじゃね?

非常勤でgdgd食っていけばいいやって馬鹿職員切れる

No title

期待されないのに居座る根性がわかんないねえ。

No title

5年ってさ 短いようで 結構長いw
今の仕事始めて もうすぐ6年になるけど
初期の頃考えると 雇う側としては 長い目で見てくれてたな。 と思う。
企業が必要だと認めるならば 5年も待たずに 社員にって事だってあるしね。

No title

そそ、必要であれば会社側からさっさと社員にしちゃうよ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ