科学の不思議

難しい話しはわからないけど、この世の中や宇宙は相対論だとか量子力学で説明できるそうだ。

俺も子供の頃からニュートンっておっさんがリンゴが木から落ちるのを見て万有引力ってものを発見したと聞かされ、地球上の重力も極自然なものだと思い込んでた。

だけど良く考えてみると、重力ってなんだろう。

磁石みたいに目に見えて引き付け合うならまだわかるが。

(磁石も実は結構不思議に感じるけど)

紙みたいに軽い物質ですら重力に引き付けられて地面に落ちる。

んで、実は重力も確かな事はわかってないんだそうだ。

宇宙の事も色々仮説は立てられているけど、仮説を立てるために使われてる法則自体が人間が思いついたもので、正しいとは限らない。

もしその全てが正しいのなら、宇宙も解明されているんじゃないだろうか。

未解明って事は、どっか間違ってんじゃないかねえ。

この宇宙は無から有が発生したらしい。

だけど無って言っても実は無じゃないとか、ややこしいっちゅうの。

今、目に見えてるものだって本物とは限らない。

もしかするとあなたは長い長い夢の中にいるのかもよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元々ビックバン理論がめちゃくちゃ強引な理論だからねwww
広大な宇宙を知るには、極小の素粒子以下の世界を知る必要があるんじゃね?
っていうのが、世界中の頭のいい人の意見。
ここから先は超ひも理論の理解が必須。

No title

よし!ポアンカレ予想・・・あ、証明されたから今後はポアンカレの定理
とかになるのか?を徹底的に勉強だ!

目指せ人格破綻!

No title

さすが食いついてくるのは2人だと思ったけど、やっぱりなw
勉強してるねえ~

No title

わかんないこと 多いよ~
科学でわかることなんて 砂の粒ってニュートンもいってるしw
やたら臨床心理士っているけどさ
大学の時の心理の先生の口癖は
「 学問したからって 人のココロがわかるなんてもんじゃないですね。」
今日 よみきかせたミミズの本。
ミミズの生態はくわしくわかってないらしい という注釈。
そういうことなんだ~
足元の生き物のことすら わかんないのに 宇宙なんてなあ~。

No title

そそ、人間なんて何もわかってない。
宇宙の外側は? 更にその外側は? なんて考えてると眠れなくなる。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ