今頃知った

太陽も公転してんだねぇ。

銀河系の中心を中心に2億年とか2億5千万年周期で周ってるそうだ。

って事は、太陽に引き連れられて地球なんかも一緒に周ってんだなあ。

月なんかは地球の周りを周っていながら太陽の周りも周ってて、銀河系の周りも周ってるって、なんだかとてもややこしい運動してんだなあ。

そう言えば太陽って本当は縁が無いんだよね。

見かけ上の縁は見えてるけど実際にそこに縁があるわけじゃない。

毎日見てるのに、意外と何も分かってないんだよなあ。

もしかしたら今、目に見えてる事も真実ではないのかも知れない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか 哲学的。

No title

だろだろ

No title

いま見えているのは反射した光の色、つまり真の色は違うって事だね


もしかすると今の世界は脳の見せているバーチャル世界では・・・
ってのに似たシチュエーションが女神転生でもあったな

No title

宇宙の果ての姿も知らないし、本当の太陽の姿すら知らないんだから、まだまだ未知な世界はあるのかもね。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ