もしかしてバカなの?

ちょっと仕事が忙しくなってきた。

これからの連休も全て仕事で埋まり、代休を取る暇も無い。

そんな状況をみかねて社長が後輩に仕事を回したら?と言ってきた。

ありがたい言葉なのだけど、残念ながらその後輩には怖くて仕事は回せない。

自分は出来てると思い込んでる反面、仕事の壁にぶつかると自分のせいじゃなく相手が悪いとか言い始める。

責任を被らず逃げちゃう奴には、とてもじゃないが任せられない。




今日も忙しくて、今度は部長が俺の仕事を手伝ってくれた。

自分でやってもやれるのだけど、部長の好意なんでお言葉に甘えた。

この部長はやり手なんだけど、俺と一回り年が違う事もあって俺に対してはきつい冗談も言ってくる。

その部長と例の後輩のやり取り

部長「これははりー君の仕事なんだけどなあ」と冗談まじりに皮肉。

後輩「そうですよねえ、なんで部長がやるのかと」

部長の冗談を真に受けて、もしかして俺に喧嘩売ってるのかと思った。

はりー「もしかしてバカなの? お前が使えないから俺は忙しいじゃないか」

はりー「部長が手伝ってくれてるのお前もわかってんだから、むしろ一番暇で仕事も無いお前が率先して手伝うのが当然だろ!」

って、腹の中に呑み込んだけど、あんまりムカついたんでここで気晴らし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪の毛掴んで引きずり倒すといいよ!

No title

バカに説明するのって疲れるだけで生産性が無い。
つか、喧嘩売られてますよ!先輩!

No title

俺に聴こえてるの承知でしゃべってんだろうから、呆れてものも言えないぜ。

No title

はりー「もしかしてバカなの? お前が使えないから俺は忙しいじゃないか」

はりー「部長が手伝ってくれてるのお前もわかってんだから、むしろ一番暇で仕事も無いお前が率先して手伝うのが当然だろ!」


これを飲み込む君が一番ヘタレ。
で、雪なくなったら合宿行くからよろしくね♪

No title

だって言ったらたぶん泣くぜ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ