じゃぁ聞くなよ

会社の近所で工事が始まった。

道路を掘り返してるんで、歩行者用に係の人が1人案内についてる。

工事車両を一時止めたり、歩行者へ安全なルートを指示するのが役目だ。

今朝、その道で声をかけられた。

「どちらまでいらっしゃるんですか?」

「え? すぐ先の駐車場まで」

「・・・・」

この係の人、この辺の地理に疎いようだ。

だったら、どちらまでとか聞くなよ。

どうせ教えたってわかんねーんだしさ。

その後のケアも無く、無言なんでシカトして歩き去ったけどね。






ところでスタバがコーヒーの量を告知せずに減らしてたそうだ。

お客からこぼれやすいとかミルクを入れるスペースが無いと言われたからとの説明だがちょっと苦しいねえ。

経費節減では無いと釈明してるけど、嘘くさい。

まぁ俺は喫煙家なんで滅多にスタバは入らないけどさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ 12月も押し迫ってきましたね。
え?スタバ?そうなん?
最近 財政状況があれなんで マックぐらいでしか買わない。
なんか 世知辛いですなあ。

No title

どこの企業も付加価値を創造できず、経費削減ばっか。
誰でもできる事しかしないもんな。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ