久々のヤフオク

ちょっと欲しいと思ったDVDをYahooオークションで入札してみた。

定価が9000円くらいするやつで、アマゾンだと半額くらい。

ところがヤフオクで2250円とかで出展されてる。

しかも即決価格が2500円程度。

これは安い!


但し、少し気になる事がある。

この出展者、落札される度に同じDVDをどんどん出してくる。

う~~ん、在庫を抱え過ぎた業者が仕方なく売ってるのかとも思うけど・・・

オークションの評価でも怪しい所は無い。


振込先のメールが届いたので、念のため本人名でググってみた。


な、なんと!


しっかりオークション詐欺のフォーラムにヒットした。

だけど詐欺に遭ったと書き込みをしてるIDが同一の人だ。

あれ? そう言えば評価で一個だけ「非常に悪い出品者です」があった。

って事は、その人が書きこんでる可能性が高い。

その人曰く、出展者は記載されている電話にはまず出ない。

住所もどうもおかしいと書かれている。

他の評価は特に問題が無い。

悩むとこだねえ。

試しに電話をしてみる。

うん、確かにAUの留守電にしか繋がらない。

念には念を入れて、確認のためご都合の良い時間に一度電話させて頂いて宜しいですか?とメールを入れてみる。


すると、「電話は受信状況によって、ご対応できない場合も御座います。ナビは確実です。」との返信。


むむ?!

このご時世に電話が受信状況とは!

記載されている住所は都内なんで、携帯が繋がらないような山奥とも思えない。

悩ましいねえ。

たまたま取引が上手くいかなかった人が腹いせに詐欺フォーラムに書き込んでいる可能性も捨てきれない。

だけど電話には出てくれない。

そこで思いついたのが、その悪意の書き込みを見てしまったので、誤解のないようになんとか電話連絡させて下さいとメールを入れてみた。

そして今は返信を待っている。

To be continued

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Birds of a feather flock together.www

No title

うっさい 凸(`、´メ)
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ