度を調整できる眼鏡

俺の目は左右で随分と視力が違う。

しかも片方が老眼遠視で片方が近視。

片方づつ目を覆うとはっきりわかるんだけど、右目が遠くのものを見る役割で、左目が近くを見る役割を担っている。

おかげで薄暗い間接照明の下で本なんか読んでると、読みづらくてかなわない。

そこで見つけたのが左右の度数を調整できる眼鏡。

ad.png

写真では外されてるけど眼鏡の両側にダイヤルがついてて、それを調整するとレンズ内の特殊な液体量が変化して左右で度数を変えれる仕組みだ。

合わせたら不要なダイヤルは外せる。
(外したダイヤルの再装着は不可)

しかも12月に発売されるモデルはフレームの内側にジョンのサイン入りで、商品名もそのまま『JOHN LENNON™』だ。
jo.png

欲しいなあ。
実用的だし、趣味にも合う。

ただ気がかりなのが、運転には使用しないで下さいって注意書きだ。

眼鏡屋で買うほどの信頼性は無いって事かなあ。

アドレンズ・ジャパン㈱

↑ アフェリとかやってないんで、見てみて。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダサイって問題はいいのか?

No title

薄茶色のがなんとなく ハリーぽくてかっこいいかも・・・

No title

見えないよりマシ>NANAO

ファッションをあまり気にしなければ、それなりだろ>カコ

No title

老眼は辛いなぁ~

手術しよかな

いいとこ知らない?

No title

手術おっかないじゃん、この眼鏡で良くない?

No title

なんだろね、屈折率が変化するものはめがねとして認められない
なんて感じなのかなぁ・・・


でも老眼鏡ってかけてたら車運転できないけどね~ 遠くが
見えなくなるから。単にそれだけかもね~

No title

運転中に液体が動いて度がずれた時の事故まで責任は負えねえよって感じなんじゃない。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ