お役所仕事

周りから見られる事を意識してか最近はよっぽど良くなったけど、お役所の仕事は酷いと思う。

と思ってたら、こんな記事を見つけた。

給与が高すぎる?地方公務員47都道府県「年収ランキング」


ええ~~~、年収600万超えで退職金は2700万?

これだけもらってるなら、まだ仕事が足りないねえ。

中には接客でまともな公務員もいるけど、役所の奥の方にいるやつなんてしばらく観察してても何もしてないもんね。

共産圏じゃないんだから、働かない奴に高給なんか必要ないだろうに。

ましてや税金だ。

俺が子供の頃は公務員なんて給料も安くてって言われてたけど、いつの間にこんなんなっちゃったんだろ。

薄給でも国のために働くから公務員は税金から給料もらってると思ったら大間違いだった。

お役所勤めの方は市民から観察されてる事を自覚したほうがいいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年収の高い40歳以上を減らして、その分の予算で、新採を増やすか、健康で働ける生活保護受給者を雇い入れてたほうが、雇用面でも良いのではないかと思われます。

No title

ほんとだねぇ。
40代でもプライドだけ高くなちゃってやってる事はガキなやつが多いからねぇ。
若い子の方が真面目で、色がついてない分ヤル気はあるしね。
脱落したプライドの高い怠けものは、己の力を思い知るがいいさ (-_-)フッ

No title

正しく共産圏だな。

No title

だな
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ