仕事について

<三菱ケミカルHD>7人の侍が挑む「5兆円構想」の全貌【5】

例えばこの文献。

「アジリティー」(agility)と、「トランスペアレンシー」(transparency)だ!

大企業を立て直した偉人の言葉一つをクローズアップして、さもそれがキーワードみたいに書かれてる。

記事としては面白いけど、素早さと透明性を追求する事で事業が上手く行くならみんなやってるだろう。

ここに登場する小林さんが成功したのは、単に今までやれてない事をちゃんとしたって事だと思う。

仕事ってそういうものだろう。

無駄を省くとか、手を抜かないとか、最後まで諦めずにやるとか。

だけど

「無駄を省くと就業時間を持て余す」

「手を抜かず一生懸命するのは面倒くさい」

「最後まで諦めずにやるよりも、責任転換する方が楽」とか。

そんな些細な理由で仕事をしてないやつの方が多い気がする。

無駄を省けたら遊んでりゃいいし、金を貰ってる以上面倒くさい事もするべきだし、ケツは自分で拭くべき。

当たり前の事をしないで金を貰おうとか成功しようとか虫が良すぎる。

成功を羨む前に、自分を戒めねば!

コメントの投稿

非公開コメント

鏡を見て言ってのか?

No title

これがまた良く映る鏡でさ~
って、おい!
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ