DeAGOSTINI’s trap

先日ディアゴスティニーのお絵かきシリーズを買った。

付録のペンタブが欲しかっただけなんだけど。

ペンタブってのはPCにパッドを繋いで、パッドの上から付属のペンで書くとPC上に絵が描けるってやつね。

ディアゴスティニーは知ってる人も多いだろうけど、雑誌に毎回色々な付録がついてくるあれだ。

創刊号から最終号まで買い揃えると全てのパーツが揃って付録が完成なんて、随分と上手い商売だ。

んで、今回のペンタブなんだけど3・4合併号に付属。

CMで見て知ってたんで、見かけたら買おうと思ってた。

たまたま寄った書店で売ってたんで早速買おうと思い、ペラペラと内容を確認。



「ドライバーは2号のCD-ROMに梱包されています」



・・・・・


んじゃ、2号も買わないとペンタブ使えねーじゃん・・・


これは流石にやり方がひどい。

3・4合併号だけ買おうって読者を見透かしてる。

合併号はペンタブ付きで2300円くらいだったかな。

そして2号は1000円。

まぁいいわ、1000円くらい泣いてやろうじゃないか。

天晴れ、ディアゴスティニー。

しめて3300円でペンタブが入手できるなら安い買い物だ。

2冊のディアゴスティニーを買って、いざインストール。

これは簡単に動いた。

おお~~、絵が描けるじゃないか。

ではテキストに従って練習問題でも。

まずはテキスト通り、ソフトを起動。





ソフトって、どこに入ってんだ?

3枚のCDの中にそれらしいのは見当たらない。

!!


「ペイントソフトは1号のCD-ROMに梱包されています」



・・・・・・・


やるな・・・・ディアゴスティニー


創刊号は高々490円だ。

それくらいの金はなんとか払ってやる。


だけど、また買いに出なくちゃいけねーだろ!

結局創刊号から3・4合併号まで連続で買うはめに。


5号は買わないからな! ( ゚д゚)、ペッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚д゚)、ペッ だって(笑)
やるねーデイアゴステイニー。
タブレットにもソフトは入っているけれど
んでも全部で4000円だったらタブレット買うより安いね^^

No title

パッドが市販のものよりやっぱり狭いけど、トライアルとしてなら十分遊べるクラスかな。だけどやり方がちょっとそれってどう?って感じ。

またあのステキなネコでも描くつもり?

No title

とりあえずもう描いた♪
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ