いじめ

俺のガキの頃にも虐めはあった。

汚いと言われ仲間外れにされたり、暴力にさらされたり。

だけどそんな子がいても、死ぬほどの事は起きなかった。

先生や親がまだしっかりしてたし、それでもダメなら学校へ警察がやってきた。

警察がやってきた理由は虐めじゃなくて、校舎の破壊とかだったけど。

俺も良く先生に殴られた。

木琴の棒でコツン(これは地味だけどかなり痛い)とやられたり、廊下ですれ違いざま蹴りを食らったり。

もちろん親父にもがっつり殴られた。

説教は1時間に及ぶ。

だんだん慣れてきて聞いちゃいないんだけどさ (; ̄ー ̄A

今のガキの虐めは陰湿で加減を知らない。

まぁ大津の事件を耳にしてても親があれじゃなって気もするけどさ。

子供が可愛いのは加害者側も被害者側も同じだろう。

加害者側の親が必死に子供を庇おうとするのも当然だと思うが、やってしまった事は償うしかない。

人を死に追いやっておいて、あわよくば逃げ切ろうなんて思考は子供の考え方で、親も大人に成りきれてないんだろう。

俺が昔習った超怖い先生がたまたま親戚関係になった。

先生に当時の事を話すと「俺も若かった、もう虐めないでくれ」って苦笑いする。

更に「お前らが卒業して何年かした頃、とてもじゃないがあんな事はできなくなった」と言っていた。

つまり怖い先生が封じ込められたんだ。

学校っていう社会の中で怖い対象がいなくなった。

警察のいない社会のようなもんだ。

これはもう無法地帯。

しかも無法者にはモンスターペアレンツってバックまでついてる。

これじゃ弱者はひとたまりも無い。

行政もあてにならないし、いっそ学校には自警団でも雇ったらどうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いじめてくん を送り込めば今の学校の半分は
ぶっ飛びそうだけどね・・・

No title

吉田戦車とか、わかりづらいから・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ