なんとなく上手くいく

昔から仕事が嫌いだった。

一番最初にそれを意識したのは親父に言われて嫌々する庭掃除。

掃いても掃いても降り積もるような枯葉掃除だった。

その次は小学校の草取り。

こんなでかい校庭の草なんか刈り取れるわけねーだろって、適当にさぼってた。

次は中学生から高校生へかけてのバイト。

一番最初にやったのは友達の親戚がやってた土建屋のバイト。

暑い夏の盛りにコンクリートを作るための砂利運びだったかな。

初日の昼休みにあんまりきつくて寝てしまった。

翌日は雨降りで中止だった。

そして3日目、首になってた・・・

その後は近所にできた観光地のファーストフードコーナー。

他の友達はきつめの焼きそば売りや、イカ焼きなんかをやってた。

俺のとこはタコ焼きとソフトクリーム。

これがまた楽ちんなんだ。

焼きそばとかって結構力仕事だし、忙しいと休む暇がない。

だけどファーストフードはそんなに忙しくないし、力も使わない。

可愛い子が買いに来たらちょっと多めに盛ったりして。

そんな楽なバイトでさえ俺はさぼり気味。

良く友達に「お前は本当に働かないよなぁ」って言われてた。

「うん、お前が頑張れ!」と思ってた。

高校卒業後のバイトはもっぱら水商売。

これも夜働くのを除けば結構楽だった。

酒は飲めるし、綺麗なお姉さん達は遊びに来てくれるし。

しかも暇な店だったんで客の来ない日はカラオケ三昧。

だけど夜の商売に嫌気がさして、なんとか社会人に。

これは8年ほどやったけど、きつかったなあ。

徹夜当たり前(それも一日とは限らない)。出張で一カ月帰れずとか当たり前。

そして今の仕事。

だけどどの仕事も精いっぱいやった思いが無い。

きついなぁと思いながらも、どっかで遊びを持ってたし。

給料も少ないと感じた事は無かった。

暮らせて行けるし、なんて言っても俺の給料の基本はバイト時代の月14万が基本になってるから。

給料が増えても全部渡して俺はずっと小遣い生活。

だからバイト時代の方が金回りが良かった。

10万円を越える買い物なんか、未だに「マジでそんな高いの買っちゃうの?」ってまるで他人事のような感覚。

こんな男が先々定年まで行っちゃっていいのかねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいじゃん!全く金なくて、これから一週間、袋売りの人参だーって思いしなくて済むじゃん。俺たまにそうなってたよ。

No title

ワイルドだねぇ (* ̄m ̄)プッ

俺もそんな風に仕事に向き合いたいw

No title

早く1000万稼げ

No title

つまらない人生だね(-人-)

No title

仕事で (`曲´)キィィィィィィってなってばっかだから
うらやましいですよ。

私の稼ぎは 生活保護費より安いんだぞ!

No title

つまらないって言えばつまらないなぁ。
ぬるいって言えばぬるいし。
齷齪するばかりが人生じゃないって思うけど、普通の大人はよく退屈しないなぁとか思う。
俺ってやっぱバカなのかも。

No title

ずーーーーっと楽してんじゃんww

No title

だけど世間の大人は「俺は頑張ってるな」って言えるほど仕事してんのかねえ。
結構仕事のふりしてんじゃねーのかなあ。

No title

そうかも知れんけど、はりほどサボってる人はいないと思う。。。

No title

マジか?!
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ