がんじがらめ

1983年の年末にリリースされたスライダーズのアルバム。
発売日に手にして聴いた。

暑い夏の日に聴いたような記憶だったんだけど、発売日は真冬だった。
んじゃ暑い日に聴いたのはJAG OUTだったかなぁと調べたらこれも11月だ。

どうも俺の記憶はあてにならない。

がんじがらめに針を落として(この当時は当然レコードだ)一発目の曲は「踊ろうよBABY」。

重いギターサウンドが延々と続く。
そこへダブルチョーキングなんかを入れたツインギターが絡み合う。

かっくいい~~~~

で、歌は?

中々始まらない。

これは期待できるねえ♪

なんて思いながら聴いてると、おもむろにHARRYのどすの利いた声で

踊ろうよBABY 踊ろうよBABY 踊ろうよBABY 踊ろうよBABY GO

そしてまさかのそのまま終了。

ええええええ!! 終わり?

ジャムを一発撮りしただけのような一曲目。しかも歌詞は適当。

だけどこれで持ってかれたね。

さすがスライダーズ。

今まで聴いていたポップスの予定調和なんか存在しねえ。

続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続くのかw

No title

続く! かも知れない
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ