年金払いたくないんだけど・・・

「国民年金20代納付率50%割る 全体では6割を割り込む」

厚生労働省が8月5日に発表したところによると、2009年度における国民年金保険料の納付率は、08年度より2.1ポイント低下して 59.98%となり、ついに6割を割り込んで50%台に突入した。これは、4年連続の低下である。





国民年金って4割以上の人が払ってないんだ・・・

今どじょうが進めている制度改革は働く人・本来は多くの年金を貰えるはずだった人程、減額が大きいそうだ。

なんで役人どもが怠慢で台帳無くしたり、経済の素人がギャンブルまがいの運用で減らした年金の面倒をみなくちゃいけないんだろ。

国会中継なんか見てても、どじょうや枝野の本音は「僕のせいじゃないも~ん」ってところだろ。

本当の責任者の顔が見えてこない。

払わなくていい方法があるなら、年金分をタンス預金したくなるってもんだぜ、全くよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシの周りって自営多いんだけど
「マジ?払ってんの?」て言われる;;

No title

払ってるみたいな言い方じゃん ( ̄w ̄) ぷっ

No title

あ~国民年金ね~
学生の時免除にしてもらって 働き始めて
はらったんだけど 係のヒトが意味わかってなくてさ
「もう 払わなくていいですよ~」「え?」
で その払った分が 別の年度の未払い分にあてられた。
んで きわめつけが 勝手に手帳の改名されてたこと。
文句いったら「 担当がかわりましたので・・・」
上が上なら 下も下。
なんか わかんけど余ったから 盛大に使おうぜとか
なんじゃないの。
おさめてないことを 問題視するなら 自分らが取り立てに
くればいいんじゃない?
いつまでも おかみに申し立て じゃあねえ・・
おっと 市役所に電話しないとw

No title

払ってます!!!

No title

酷い話しだよなぁ。担当が変わろうが追跡して責任取らすつもりはないのかねぇ。>みゅうー

No title

そっか、高額納税者だったな>けむ ( ̄w ̄) ぷっ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ