個人的な感覚で増税

小宮山氏のたばこ嫌いは政界では有名。超党派の禁煙推進議員連盟に所属しており議連幹事長も務めた。



愛煙家を切り捨て、税収増も永続的に続かず、おばさんが政界から消えても増税の痕跡は残り続ける。

愛煙家のみならず、生産者農家やタバコで生計を立てていた小売業者も悲惨。

小売業者なんて言うと会社みたいだけど、実際には角の煙草屋さんだ。

おばあちゃんなんかがお客さんと触れ合える事を励みに細々とやっている商売だ。

どうしてもタバコが嫌いで値上げするなら、小宮山おばさんの化粧品にも高額な税金をかけろ!

健康の事を言うなら化粧だってしない方がいいに決まってる。

屁理屈と適当な統計で税金をいじるんじゃねぇ~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たばこなあ・・・ そこまで しなくてもっておもうよ。ほんと。
うちの旦那の実家 昔 タバコの葉を栽培してらしい。
たばこ公社が買い取るからね そこそこな収入だったのかもね。
けっこう いろいろ大変で 今はやめてるところが多いらしい。
化粧品w たしかにwww
わたしは ちふれしか使わんが 小宮山のおばさんは さぞや高額の化粧品をつかってるでしょうなあw芸能人とかもwww

No title

欧米の健康宗教をかさに着てに庶民のささやかな楽しみを制限するのがムカつくよ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ