強制節電

エアコンを探しに行ったら「納期は8月中旬です」だって。

たしか去年もそう言われて蒸し暑い真夏の夜をエアコン無しで乗り切った。

今年は早目に買っておこうなんて思ってたのに、既に手遅れだ。

リサイクルショップなら売ってるかと覗いてみるが、エアコンは売ってないんだねぇ。

代わりに冷風扇なるものが売っていた。

気化熱の原理で風を冷やす扇風機の様なものだ。

しかも激安!

エアコンの1/10の価格で売ってる。

これはいいやと思ったけど、とりあえずネットでエアコンを探してからに。

ついでに冷風扇を調べてみた。

はっきり言って評価は「使い物にならない」だそうだ。

ようは加湿機だそうで、冷風自体はひんやりしているが、そこ以外は効果無し。しかも水を利用する為どんどん湿度が上がっていく。

湿度が上がる為に体感温度が上がって逆に暑苦しくなるそうだ。

むしろ冬の乾燥した時期に使うと効果的とか・・・

蒸し暑い日本の夏に好き好んで加湿器をまわすバカはいないわなぁ。


って事で、買わなくて良かった (´▽`) ホッ



つか、エアコン買えるのかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取り付け工事の時期は判らないケド、今のところ通販なら在庫あるアル。
200V大丈夫なら全然まだ買えるネ^^

No title

即納もあったね。
だけど予算85000円で考えてたんで、工事費が2万とか初めて知った。

No title

金額は大きさにもよるだろうけど、普通工事費込みじゃない?

No title

こっちは工事費別みたいよ。

今年も…

エアコンなしでひと夏、乗りきれたら
はりーんちに、エアコンは永久的に必要ないと思われ( ̄▽ ̄;)

No title

いや、去年は暑い日はリビングで寝てた。
今年はさすがに買っちゃったぜ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ