梅雨入りしたんだってさ

その割に28℃くらいあって暑いけどねぇ。

今日は車の名義変更する為に陸運局に行ってきた。
やたら判りづらい場所で、しかも似たような役所が近くにある。
一度間違って別の役所に入ったら「この先50m程に大きな看板が出ています」だってさ。

やっと辿り着いたら、今度は建物が2つあるし・・・

どっちに入っていいかわからないんで、入口に近い方に入ってみた。

「名義変更はあちらの建物へどうぞ」

やっぱり間違った・・・・


今度こそ間違いなく陸運局だ。

書類をチェックしてもらったら実印と車検証の原本が必要だって。

(ノ_-;)ハア…

仕方が無いんで書き込める書類だけでも作ってしまおうと思ったら、今度は必要な書類はあちらの建物で買ってきて下さいだって・・・


ここに用意しとけよ!

って、言いそうになったけど大人なんで元の建物へ戻る。


買った書類を書き込んで本日は終了。

また行かなくちゃ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこはさぁ 何が必要か 下調べしてから行こうよ。
緊張しぃだから 私の場合は、ここまではやってあります的な状態で臨まないと、
オロオロしちゃいそうで怖いから、下調べはしてくよ、でもねぇ どっか抜けてるww

こないだ在来線で帰るのに新幹線の窓口で何か言ってたろ~ちゃんと見てたんだぜぇ~( ̄▽ ̄)ヨッパメェ

No title

うぷぷww お役所 仕事www
法務局いったときも そんなかんじだったけど
しないといかんことなんで がまんがまん。

No title

役所なんてそんなもんさ。。。
文句言ったところで変わらないもんね

No title

その陸運局なんだけどさ、カウンターで一生懸命説明してくれる兄ちゃんの後ろで何もしてないおっさんが数人いるのよ。
しかも、デスクにはPCさえ置いてない。
つか、デスクの上に何も無いの。
んで、手持無沙汰でおっさん達は客をじろじろ見てんの。
あれって窓際なのかねぇ。
税金であんなおやじを養ってると思うと微妙。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ