Yahoo恐るべし


少し前まで東京電力の電力使用状況が表示されていたのに、いつの間にか東北電力に変わってる。
おかしいなぁと思って九州の友達に聞いてみると、そんな表示すらないらしい。
って、事はこの表示は全国的に表示されるんじゃなくて、ちゃんと地域ごとに選り分けてんだ。

Yah.png

ここの場合プロバイダがODNなんでホスト名から都道府県が判明するのは良いとして、もしもホスト名から都道府県名が判らない場合や、串を刺してたら表示はどうなるんだろ?




と思ったら、Yahooでログインしたら表示が変わった!
きっとログインされていない場合はホスト名から、ログインしてる場合はPFから所在地を割り出してんだな。



yaho.png


ってことは、YahooのPFを書き換えると全国での表示が見れるかもしれない!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな表示ない!
なんか違うなーて思ったら、アタシのyahooTop、オフィス版になってる。
オフィス版と通常版ってのがあるのさえ今知ったw

No title

うん、聞く相手を間違った (* ̄m ̄)プッ

No title

変ねぇ 電気予報が表示されていないなぁ 探してみるか

No title

YahooのPFが東電や東北電力のエリアじゃないと表示されないんだよ

No title

コッチも 表示されてなかった。

No title

そっちは中部電力?

No title

ウチは 北陸電力だよ。
略して 北電って 言ってるんだけど、
北海道は 北海道電力で これも略すと 北電?ww

No title

ああ、そうなのか
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ